ニオイコラム

ニオイがわかるのは、なぜ? 今さら聞けない『嗅覚』の秘密にせまります。

第10回いちかわ産フェスタに出展しました。

2014年9月24日

pic_column03_01

9月13日の土曜日、秋晴れの良いお天気に恵まれるなか、市川市にある千葉県県立現代産業科学館(ニッケコルトンプラザに隣接)にて行われた「第10回いちかわ産フェスタ」に出展しました。

市川市の商工会議所が主催ですが、お固い感じは全くなく、市川の農作物や海産物の紹介・販売、伝統工芸の 実演・展示、ショッピングに遊び場など毎年老若男女問わず多くの方が集まる、いわゆる“お祭り”です。また「地産地消ラーメン祭り」をメインイベントとし て、地域に密着した多くのイベントも開催されました。

私たち第一薬品産業株式会社も皆様へ嗅覚の大切さを知っていただこうと、ブースでは嗅覚チャレンジと題しまして、ニオイの並べ替えクイズに挑戦していただきました。

初めての嗅覚体験にやや緊張しながらも正解した時のはじける笑顔、不正解の悔しい思いから再 チャレンジなど、真剣に取り組まれる姿がとても印象的でした。可愛い赤ちゃんからご年配の方々まで多くの皆様へご来場いただきました。少しでも嗅覚に興味 を持っていただき楽しんでいただけたならば幸いです。

ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。

またいろいろな機会で皆様に嗅覚の大切さをお伝えしてまいりたいと思います。

pic_column03_02pic_column03_04pic_column03_03 pic_column03_05 pic_column03_06 pic_column03_07 pic_column03_09 pic_column03_08 pic_column03_10 pic_column03_11

コメントを投稿する

嗅覚研究室もチェック!