ニオイコラム

ニオイがわかるのは、なぜ? 今さら聞けない『嗅覚』の秘密にせまります。

ニオイのない世界は寂しい…『においのお話』小冊子が出来ました

2016年4月12日

media_150807-02

スーパーの洗剤売り場には、いろいろな香りを特徴にした柔軟剤が、たくさん売られています。
その日の気分によって使い分ける人もいますよね。  ニオイは生活に潤いを与えてくれます。

最近視力が落ちた!とか、耳が聞えにくい!なんて話題は、私たちの周りでも時々耳にします。
でも、最近ニオイがよくわからない、嗅覚の調子が悪い・・・なんて、あまり気にしませんよね?
あまり気にしないニオイのことですが、ニオイの障害(嗅覚障害)は、ただの風邪や花粉症で鼻が詰まっているのとは別に、隠れた病気のサインだったりすることもあります。

「においのお話」では、そもそもニオイって何? というお話から、嗅覚障害の病気のこと、ニオイの専門家の先生からのメッセージや、自分で出来る簡単な嗅覚チェックもあります!

ぜひ、ご覧ください。
icon_1r_24「においのお話」

「においのお話」は、小冊子です。
ダウンロードしてご覧ください。

コメントを投稿する